カテゴリ
自己紹介
あみぐるみ
ニット小物
ビーズ
手作り色々
イベント
HP
日常・独り言
娯楽
食いしん坊
スポーツ
リンク
新しいBLOGのご案内
新しいBLOGです
chinon's daily news

『最近HPの更新してないよね…』と久しぶりに会った友人から言われてしまった。確かにBLOGはちょこちょこ書いてるけど、HPの更新はしてない…(汗)本当はもっとHPの更新をマメに出来ればいいんだけど、なかなかその時間が取れないので、だったらHPのTOPにBLOGを入れ込めばまだ何を編んでるかはわかってもらえるかも〜と暫定的にそのカタチを取る事にしました。
このBLOG(exsite)もアクセスが早いので十分気に入ってたんだけど入れ込むにはスタイルが合わないので思いきって新しいものにしました。実は1/1から新しいBLOGに書いてるし、このBLOG(ちのんの気持ち)を廃止するかまだ決めてなく時間のある時にまとめてコピペをしてるんだけど、新しいBLOG(chinon's daily news)はちょこちょこ更新してるので、そちらをよろしくお願い出来れば…と思ってます。こっちのBLOGをどうするか決めた時、またお知らせします。
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-25 12:39 | HP
輪っか
d0032720_12284962.jpg
ガラガラを一度作るとクセになるので作ってます。色んな色をその時の気分で編んでいけるので輪っかを編むのが好きなんです。なのでついつい輪っかだけ増える…(笑)どこかでキリをつけて頭を作らなくちゃいけないけど、まだ気分は輪っかのまま。。。
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-24 22:28 | あみぐるみ
カジュアルチャイナ
d0032720_12272574.jpg直後に用事があって時間はない、でもお腹は空いてるし…と日比谷シャンテの地下の『CHINA DOLL』というお店に適当に入ってみました。前菜と点心と坦々麺とのセットだったんだけど『時間がないので出来たものから順番を気にしないで持って来て』と注文したら点心の前に坦々麺を出してくれました(本当は点心から先に出すらしい)。空腹に耐えられなくて適当に入った店で全然期待してなかったんだけど、結構美味しかったです。今度はゆっくり行ってみようと思ってます♪
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-23 23:27 | 食いしん坊
ガラガラのあみぐるみ
d0032720_12255289.jpg
頼まれていたガラガラが完成しました。発表前から定番になって(というかHPできちんとUPしてない気がする…)現在手作り工房の一番人気の商品です。キット要望の一番多い商品でもあるんだけど、編み図を書いたり糸の長さを計ったりする時間がないのでしばらくお待ち下さい。キット第2作はガラガラにしようと思ってるんだけどね〜。
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-22 22:25 | あみぐるみ
アメリカンピザ
d0032720_12241921.jpg
知り合った人が絶賛してたので吉祥寺にあるピザ屋さんに昨日行ってきました。人数を募ったので11人の大所帯になりましたがその分、沢山の種類が食べれて楽しかった〜(笑)すっごいチーズの量ですが、くどくないのでついつい食べ過ぎちゃった…。中でもパイナップルのピザが好き。味は福生の横田基地の脇のニコラに似てる…と思ったらここのお店のオーナーもアメリカで修行をしてたそうです。アメリカンピザのお店なのね。
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-21 10:23 | 食いしん坊
接待ディナー
d0032720_12223722.jpg去年、仕事でお世話になった人にお礼を兼ねてご馳走してきました。お店は先方さんのリクエストの東京駅にあるパン屋さんのフレンチのお店(どういう店なんだ?)の『VIRON』に行って来ました。お料理が美味しくて非常に堪能しましたよ。
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-20 23:21 | 食いしん坊
どすこい!
d0032720_1220395.jpg何年前だろう…5年は寝かせてたと思うこの関取タオル。何かの忘年会でオットがもらってきたんだけど相撲に興味のない私は『いらない』とクローゼットの奥深くしまっておいたんだよね。それが最近、出て来てしかも5年前には知り合ってなかった関取好きのあみぐるま〜しのさんがいる!という事でなかば強引に受け渡してきました。ただ時代が古いのとイラストが似てるようで似てないので誰が誰だかやっぱりわからず…(苦笑)
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-19 23:19 | 日常・独り言
クラストBAR
d0032720_12182915.jpg今年、始めてのクラフトBARに参加してきました。新年会も兼ねて豆乳鍋でした。私は小さい時から鍋嫌いだと思ってたんだけど、最近鍋が嫌いだったんじゃなくて水炊きが嫌いだった事に気がつきました。だって、豆乳鍋もキムチ鍋もすき焼きももつ鍋も大好きなんだもん(笑)。いつものごとく、スタートで飛ばし過ぎあんこうが入る頃はお腹いっぱいでお腹に入りませんでした。もちろん締めのうどんも満腹で食べれませんでした…。
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-18 23:19 | イベント
納品1回目
d0032720_11411929.jpgニットファクトリー用に作ったDMのイラストがきっかけにマトリョーシカのあみぐるみを作ってあみコレに出展したんだけど、そのあみコレでマトリョーシカを購入して下さった方から声を掛けて頂き、恵比寿と自由が丘にあるmarble-sudというお店で依託販売をしてもらえる事になりました。今年に入ってあみぐるみといえばマトリョーシカと、来る日も来る日もマトリョーシカを作ったのですが、大きいタイプ4体、中間サイズ2体、ストラップ10点をまず納品してきました。お近くの方はぜひぜひ足を運んで下さいね。
marble-sud HP
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-17 11:43 | あみぐるみ
納品1回目
d0032720_11411929.jpgニットファクトリー用に作ったDMのイラストがきっかけにマトリョーシカのあみぐるみを作ってあみコレに出展したんだけど、そのあみコレでマトリョーシカを購入して下さった方から声を掛けて頂き、恵比寿と自由が丘にあるmarble-sudというお店で依託販売をしてもらえる事になりました。今年に入ってあみぐるみといえばマトリョーシカと、来る日も来る日もマトリョーシカを作ったのですが、大きいタイプ4体、中間サイズ2体、ストラップ10点をまず納品してきました。お近くの方はぜひぜひ足を運んで下さいね。

marble-sud HP
[PR]
# by chinon_ami | 2006-01-17 11:43 | あみぐるみ
トップ

ちのんの作るあみぐるみやニット小物、ビーズ作品を中心に日々日常の事を綴っていきます。
by chinon_ami